2016年03月10日

【二学期】3時間目。

「3時間目」の更新です。
今回は音楽の話は皆無です。KAIMU。
ドライバーあるある、レジあるある。
みなさんの「腹立つ話」聞きたいですね〜。
レジは人の数だけなんかありそうですね。笑

「面白い夢の話」も募集中。
夢ってめちゃくちゃで、冷静になって思い返すと面白いのありますよね。
ぜひぜひ「こんな夢見ました!」っていうの、募集中です。

☆この番組では異常なほどに「反応」を欲しがっています。
二人に話して欲しいトークテーマ、質問、感想…
「パン派?ごはん派?」みたいなしょうもないものでも構いませんので、是非ともご意見をお聞かせ下さいー!

この番組のTwitterアカウント、田端と林それぞれのTwitterアカウント、メール、このBlogのコメント欄…
もっと言えば、知ってればそれぞれ個人への電話、LINE…どういう形でも良いです!笑
あなたのお声をどしどしお待ちしております!


番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)
メールは→ ichinenichikumi.1.1@gmail.com まで!

☆更新は番組タイトルにちなんで毎月11日を予定しています。
収録から配信までタイムラグがあるのでみなさまからの声に反応があるのは少し先の回になるかもしれません。
予めご了承くださいませ〜。


~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵
Ending:「Rain,more!」/林将蔵

posted by ichinen-ichikumi at 17:33| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

【二学期】2時間目。

一ヶ月更新って遅いかなぁと思っていましたが、意外とあっという間でした。
さ、2時間目は音楽にまつわる「初めての〇〇」をテーマにお喋りしています。
プレイヤーとしての意見だけじゃなく、「初めて勝ったCD」だとか「初めて行ったライブ」なんてのも聞いてみたいですね〜。

☆この番組では異常なほどに「反応」を欲しがっています。
二人に話して欲しいトークテーマ、質問、感想…
「朝派?夜派?」みたいなしょうもないものでも構いませんので、是非ともご意見をお聞かせ下さいー!

この番組のTwitterアカウント、田端と林それぞれのTwitterアカウント、メール、このBlogのコメント欄…
もっと言えば、知ってればそれぞれ個人への電話、LINE…どういう形でも良いです!笑
あなたのお声をどしどしお待ちしております!


番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)
メールは→ ichinenichikumi.1.1@gmail.com まで!

☆更新は番組タイトルにちなんで毎月11日を予定しています。
収録から配信までタイムラグがあるのでみなさまからの声に反応があるのは少し先の回になるかもしれません。
予めご了承くださいませ〜。


~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵

Ending:「Rain,more!」/林将蔵

posted by ichinen-ichikumi at 12:20| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

【二学期】1時間目。

podcast番組「一年一組。」が「二学期」としてまた始まりました!
何故またやりだしたのか、何故「二学期」なのか…
そういう部分も踏まえて今回の放送分を聞いてくだされば、嬉しい楽しい大好き!

☆この番組では異常なほどに「反応」を欲しがっています。
二人に話して欲しいトークテーマ、質問、感想…
なんかもう「ガムとか好き?」みたいなしょうもないものでも構いませんので、是非ともご意見をお聞かせ下さいー!

この番組のTwitterアカウント、田端と林それぞれのTwitterアカウント、メール、このBlogのコメント欄…
もっと言えば、知ってればそれぞれ個人への電話、LINE…どういう形でも良いです!笑
あなたのお声をどしどしお待ちしております!


番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)
メールは→ ichinenichikumi.1.1@gmail.com まで!

更新は番組タイトルにちなんで毎月11日を予定しています。
収録から配信までタイムラグがあるのでみなさまからの声に反応があるのは少し先の回になるかもしれません。
予めご了承くださいませ。

それでは「一年一組。」の「二学期」をどうぞよろしくお願い致します!

~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵

Ending:「Rain,more!」/林将蔵


続きを読む
posted by ichinen-ichikumi at 01:25| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

第072回。

ここまで3年前の収録です…!
もう、なんていうか、俯瞰で聞けますよね3年前の自分たちの会話なんてね。
こいつらは何を30分も話してるんだろうと思いますよね全くもって。

悠 田端のドラクエの話。
将蔵 林のドラクエの話。

Podcastの登録はコチラから!

~Twitter~
番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)

USTREAM番組チャンネルはコチラです!

~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵
Ending:「Rain,more!」/林将蔵

posted by ichinen-ichikumi at 22:09| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

第071回。

※今回の収録自体は2011年4月の収録です。
当時は震災直後であり、その話題に触れています。
先に謝っておきますが、もし気分を害された方がいましたら、申し訳ありません。
ですが、震災後の当時の二人の空気感やリアクションを残したほうが良いと思い、
下手な編集をせずそのままお送りいたします。
二人が何度も言っていますが当時は「触れざるを得ない」出来事だったのです。
決して震災を軽んじて会話しているわけでは無いので、どうかご容赦ください。


Podcastの登録はコチラから!

~Twitter~
番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)

USTREAM番組チャンネルはコチラです!

~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵
Ending:「Rain,more!」/林将蔵

posted by ichinen-ichikumi at 01:48| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

第070回。

3年ぶり!!
何故復活したのかって事は73回にて!!まぁ至って妥当な理由ですが。笑
70回から72回は2011年の収録です。
話の内容としては、2010年の田端くんの誕生日の話、自分らの音楽の話など。
これから、不定期ではありますが更新を続けていこうと考えています。
3年ぶりですが、改めましてよろしくお願いします!よ!

Podcastの登録はコチラから!

~Twitter~
番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)

USTREAM番組チャンネルはコチラです!

~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵
Ending:「Rain,more!」/林将蔵


posted by ichinen-ichikumi at 23:46| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

第069回。

余裕の二ヶ月!待たせたな!おっすオラ
さて。新年一発目だけども、収録は2010年ですw
ロック(69)の回だからね。今回はどっぷり音楽の話してますよ。
音質が良いです。ムダに。ムダにね。

~Twitter~
番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)

USTREAM番組チャンネルはコチラです!

~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵
Ending:「Rain,more!」/林将蔵

posted by ichinen-ichikumi at 01:45| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

第068回。

さて、今回も一緒におしゃべりしているよ!

え?した。録音をな!更新をな!

~Twitter~
番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)

USTREAM番組チャンネルはコチラです!

~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵
Ending:「Rain,more!」/林将蔵


posted by ichinen-ichikumi at 00:09| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

第067回。

あれ?とても音質がいいですよ…?
何故なのかは聞いていただくと良いと思うよ!

~Twitter~
番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)

USTREAM番組チャンネルはコチラです!
今回の編集作業もこちらにアーカイブしてあります!

~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵
Ending:「Rain,more!」/林将蔵


posted by ichinen-ichikumi at 21:43| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

第066回。

今回はUSTREAM連動(テストですが)収録です!
ということで「たらがね音楽隊」のコーナーはお休みさせて頂きました!笑

いつもより聞き手を意識してる二人に注目ですw
ん…でもそんなに変わらないですw


~現行のコーナー説明~
「たらがね音楽隊」…3の倍数の配信回に音楽の話をするコーナーです。
音楽の事ならなんでも話す覚悟でいますので(笑)、こんな話聞きたい!とか、これについてどう思う?という事があればどんな形でも良いのでお便りください!待ってる!

「知ったか討論会」…現代に溢れている沢山の「言葉」。知らないけれど僕らが説明します。
まずはコチラの回を聞いていただいて(笑)。
みなさんからは、二人に知ったか討論して欲しい「言葉」を随時募集しています!!なんでも良いのでお便りください!待ってる!

~Twitter~
番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
主に番組更新時につぶやきます。フォロワー絶賛募集中です。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)

USTREAM番組チャンネルはコチラです!

~使用BGM~
Opening:「Chime」/林将蔵
Ending:「Rain,more!」/林将蔵

posted by ichinen-ichikumi at 00:14| Comment(0) | ポッドキャスト番組「一年一組。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする